K and K Knight PodCast Education 第297回 マイクロアグレッション

第297回 マイクロアグレッション

今回の配信では、現代ビジネスのWebサイトの記事「Clubhouseで話題、「日本語、お上手ですね」の一言に、密かに外国人が傷ついている件」を読んで、KKなりの気づきをトークします。攻撃の意図がないにも関わらず、相手を気付かぬうちに見下したり差別していることが、無意識にあったのかもしれないと、KKの育ってきた文化を振り返って、これらの小さなコミュニケーションのあり方について考えます。


感想をお待ちしています。→ https://podcast.kk-k.net/ 各回の記事にコメントください!。 また、こちらのサイトの記事に、番組中に話題にした項目のサイトのリンクも入れておりますので、ご興味のある方、御覧ください。

1 thought on “第297回 マイクロアグレッション”

  1. 番組中に話題にした項目のサイトのリンクを入れております。
    ご興味のある方、御覧ください。

    Clubhouseで話題、「日本語、お上手ですね」の一言に、密かに外国人が傷ついている件(橋本 愛喜) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/82597?imp=0

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post