K and K Knight PodCast Education 第163回 ティーチとコーチのバランス

第163回 ティーチとコーチのバランス

今回は、授業におけるティーチングとコーチングをテーマにお話をします。
どちらも教えるに関連する言葉として、それぞれの意味とその対象者についてKKが真面目にゆるくお話をしていきます。
教室における「教える」バランスを考える機会となればと思います。
お楽しみに!

感想をお待ちしています。→ http://podcast.kk-k.net/
各回の記事にコメントください!。
また、こちらのサイトの記事に、番組中に話題にした項目のサイトのリンクも入れておりますので、ご興味のある方、御覧ください。

2 thoughts on “第163回 ティーチとコーチのバランス”

  1. 番組中に話題にした項目のサイトのリンクを入れております。
    ご興味のある方、御覧ください。

    【図解】コーチングとは?ティーチングとの違いで学ぶ、その意味と効果的な使い分け | Hello, Coaching!
    https://coach.co.jp/whatscoaching/20170609.html

  2. 私は常々、教(ティーチング)育(コーチング)だと考えています。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post

第323回 平成の30年間で変わった小学校事情第323回 平成の30年間で変わった小学校事情

今回の配信では、「平成の30年間で、学校は意外に変わった!?【小学校編】」という記事を閲覧しながら、小学生の子供を持つKKが、自分たちの時代と、自分の子供の世代の違いについて、ゆるトークいたします。なくなったものや、新し […]

第281回 非言語のコミュニケーション第281回 非言語のコミュニケーション

今回の配信では、プレゼンテーションや普段の何気ないところで使用している「非言語コミュニケーション」についてお話します。同じような非言語のコミュニケーションでも受けとる側や、その前後の行動でも伝わり方が違うことや、国によっ […]