K and K Knight PodCast Education 第181回 ひとつの働きかた改革

第181回 ひとつの働きかた改革

今回は、サイボウズ式でインタビューを受けている、ひろゆきさんの「天職なんてないんじゃない? やりたい仕事より、苦じゃない仕事を選ぶくらいがちょうど良い」という記事を閲覧しながら、その記事の問いについて、KKがのっかって質問に答えたり、ひろゆきさんの考えについて話します。
達観されているようにみえるひろゆきさんの意見に色々と考えを巡らすKKをお楽しみにください。

感想をお待ちしています。→ http://podcast.kk-k.net/
各回の記事にコメントください!。
また、こちらのサイトの記事に、番組中に話題にした項目のサイトのリンクも入れておりますので、ご興味のある方、御覧ください。

1 thought on “第181回 ひとつの働きかた改革”

  1. 番組中に話題にした項目のサイトのリンクを入れております。
    ご興味のある方、御覧ください。

    ひろゆきさん「天職なんてないんじゃない? やりたい仕事より、苦じゃない仕事を選ぶくらいがちょうど良い」
    https://cybozushiki.cybozu.co.jp/articles/m001470.html

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post

第349回 やる気がなくなる呪いの言葉第349回 やる気がなくなる呪いの言葉

今回の配信では、多くの人が経験しているであろう「勉強しなさい」と言われとやる気がなくなることについてお話します。自分たちが言われて体験したことや親として子供に接するときに考えたい、心理的リアクタンス理論などについて少し触 […]