K and K Knight PodCast Education 第137回 勉強を勉強と思わない

第137回 勉強を勉強と思わない

今回の配信では、「脳医学者・瀧靖之先生が総監修! 賢い子どもは早くから〇〇を楽しんでいた」という記事を紹介するところから端を発し、「勉強」という言葉について、KKが思うところをお話しします。
皆さんが発している「勉強」という言葉の意味は、皆さんの想定した言葉としてちゃんと伝わっているでしょうか?
そんなことを考える回になりました。お楽しみください!

感想をお待ちしています。→ http://podcast.kk-k.net/
各回の記事にコメントください!。
また、こちらのサイトの記事に、番組中に話題にした項目のサイトのリンクも入れておりますので、ご興味のある方、御覧ください。

1 thought on “第137回 勉強を勉強と思わない”

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post

第197回 選ばれた教材第197回 選ばれた教材

今回は、公益財団法人・消費者教育支援センターさんが行なっている取り組みで、消費者教育教材資料表彰に選ばれたWebサイト上にある教材についてKKが語ります。教える人、教わる人にとって多くの気づきがある教材を紹介していきます […]