K and K Knight PodCast Education 第111回 KKの教材事情

第111回 KKの教材事情

今回の配信のテーマは教材作成です。
日頃、KKが行っている授業の教材作成について、かける時間や、作るにあたってどのようなことを考えて作っているのかを、互いに語ります。
後半では動画教材作成時の工夫などにも触れます。
お楽しみに!

感想をお待ちしています。→ http://podcast.kk-k.net/
各回の記事にコメントください!。
また、こちらのサイトの記事に、番組中に話題にした項目のサイトのリンクも入れておりますので、ご興味のある方、御覧ください。

3 thoughts on “第111回 KKの教材事情”

  1. いつも楽しく聞かせて頂いております。
    先日は瀬戸で大変お世話になりました。
    素敵な声が聞けて凄く嬉しかったです。
    あまりの丁寧な話し方にビックリしました。

    いま私はICT支援員認定試験対策用の動画教材を
    作ろうと思っていましたので、とても参考になりました。

    栗谷先生や小松先生のような経験豊富な方々さえ
    色々と悩まれているんだなぁって思うと
    楽しくも難しい「教材」の奥深さを改めて感じました。

    これからも楽しく拝聴させて頂きますので、
    体調を壊す事なく、いつもの楽しさで盛り上げて下さいね。

  2. >野田さま

    ご感想いただき、ありがとうございます!
    いただいたように、これからも楽しい配信を心がけていきますので、また聴いていただければ嬉しく思います。(^^)

  3. > 野田さま

    返信が遅くなってしまいました!(>_<)

    先日の瀬戸市でのイベントでは大変お世話になりました!
    そして Podcast番組「K&K Knight」へのコメントをお寄せいただき、誠にありがとうございます。(^-^)

    番組では幅広いテーマでトークをしておりますが、ご興味のございますテーマの回がございましたら、気軽にお聴きいただけますとありがたいです!(^ ^)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post

第310回 学生のコミュニケーションツールの今第310回 学生のコミュニケーションツールの今

今回は、東京工科大学さんが毎年調査されている、新入生の「コミュニケーションツール」利用実態調査の結果を見ながら、学生が普段使っているコミュニケーションツールの今を感じながら、KKがゆるトークを致します。利用実態とその背景 […]